2016年11月27日

クスノキ


毎度です。

今日はなんだかあたたかい。

薪ストーブガンガン焚いていたら、だんだん暑くなってきて、もう火を落とします。

気が付いたら、子供たちも汗だくだく。


さて先日、ネットで布団を買いました。

はじめYOべぇの掛け布団をと思って、いろいろ探していました。

でもだんだんいい物がほしくなってきて、やっぱ俺ンの買っちゃおということに。

YOべぇはワタクシのやつのお下がりにすることにしました。

やっぱいい羽毛布団はいいですねー。

10万クラスの布団とはやっぱ違うと思いますが、本当にあったかい。

フッカフカでめちゃくちゃ軽い。

吸いつくような掛け心地。それでいて暑くなりすぎない。

やー買ってよかったです。今までの1万ぐらいの安い羽毛布団とは全く違いました。

今、カバーを注文しています。早く来ないかなー。


さてクスノキ。
クスノキ


最近、セピアのモノクロがお気に入りです。

なんとなくあたたかく、思い出チックな感じがします。

この時、ほんと久しぶりに「木」を撮りました。

昔、木を撮るのが好きでよく撮っていたのですが、最近なんか木を見上げていなかったです。

木を見上げると、ほんと芸術品のような感じがします。

樹種によって枝ぶりも違うし、葉っぱの感じも全く違う。

力強い木もあれば、繊細な女性的な木もあります。

クスノキはなんか生き物のような感じがします。

成長が早いクス。オオオトコって感じでしょうか。

クスは見る角度によって表情がいろいろあります。

なかなか面白い木です。


天気のいい日に、クスノキの下、ハンモックに揺られながら読書をしたいなぁ。

子供たちがもう少し大きくなったら、そんなこともできるかなぁ。

楽しみです。











同じカテゴリー(スナップ)の記事
可睡斎坐禅
可睡斎坐禅(2017-09-16 21:02)

記念パーティー撮影
記念パーティー撮影(2017-07-30 22:12)

運動会
運動会(2017-05-28 21:11)

会社BBQ撮影
会社BBQ撮影(2017-04-09 18:57)

ツバメ
ツバメ(2017-04-05 21:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クスノキ
    コメント(0)